​ニュース・お知らせ

年末年始のご挨拶

2017年も、皆さまに支えられ、励まされたおかげで、たくさんのチャレンジをすることができました。3年目となった今年は、まぁはすらしさを追求しながら、プログラムやサービスの質にこだわりを持って取り組んできました。 おかげさまで、たくさんの子どもたちの成長の瞬間にも立ち会えることができました。 2018年も、より一層、充実できる3間(仲間、時間、空間)を目指して、スタッフ一同取り組んでまいりますので、どうぞ、よろしくお願いします。 2018年が、皆さまにとりましても、素晴らしい一年となりますことを祈っております。

12/16 入所説明会を開催します

「小学校にあがる時、心配する一番の理由は、どのようなことがありますか?」 ー 学校生活になれるかな? ー 授業についていけるかな? ー お友だちができるかな? まぁはすでの心配は、少し異なります。 ー リラックスできるかな? ー いろんなことに興味関心をもって、とりくめるかな? ー いろんな人と交流できるかな? ー 自分の得意なことや好きなことが、発揮できるかな? 小学生の時期は、大きく3つの変化が起こります。 その変化に合わせた対応こそが、とても大切になると、 専門家はおっしゃっています。 では、その変化とは、どのようなものなのでしょうか。 ・体の変化 ・価値観の確立 ・将来の夢やあこがれの形成 気になるのは、その変化に合わせた対応とは、 一体どのようなものなのでしょうか? ご興味のある方は、ぜひ、説明会にお越しください。 質問を受けながら、わかりやすくご説明をします。 ーーーーーーーーー 日時:12月16日(土)13:30−15:00 場所:学童・子ども教室まぁはす 申込:電話(045-620-3753) または、メール(happys@kmahasu.com) ーーーーーーーーー 一人でも多くのお子さまの可能性が開くことを願っています。

アーカイブ

一般社団法人 未来子ども支援協会

​合同会社   まぁはす

Copyright© Future Children Support Association and Maahasu LLC.

〒221-0802

神奈川県横浜市神奈川区六角橋2−27−2

お電話 :045-620-3753

メール : happys@kmahasu.com

  • Facebook
  • Instagram